オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

最近ランニングしてるんです。
最近、また近くの公園を走るようにしてます。
なんだか太ったそうなので笑
セミがうるさいし熱いししんどい。
[PR]
# by alt-web | 2016-08-02 17:43 | プライベート
そろそろ
今更と言えば今更なんですけど、そろそろブログをexciteからwordpressに変えようかな。

と思い始めてます。
[PR]
# by alt-web | 2016-05-11 12:35 | お知らせ
ゴールデンウィーク2016
ほんと更新してないなと思ってて変な罪悪感があったんですが笑
ほかの人のブログを見てたらゴールデンウィークについて書いてたので、自分も同じように書いてみようかと思いました。

さて今年のGWは3連休しかないというあまり有り難みのない年でしたね。
しかも1日出勤してまた休みというとてもダレそうな休みです。

GW中はその休みと同じ感じでダラダラすごしてましたよ。
1日目は茶道体験に行き、
2日目は家でボーっとアマゾンプライムビデオで「トゥルーマンショー」と「ボーン・スプレマシー」みて「深夜食堂」全話制覇しました。

ボーンアイデンティティは10年以上前に見てましたが、そんなにおもしろいと思ってなかったので、続編のスプレマシーは見る気にならなかったんですが、なんかのサイトの評判をみて「あ、見てみよう」ってな感じで。

3日は母と買い物。
そしてストレス溜まる笑。

そんなGWでした!
[PR]
# by alt-web | 2016-05-06 11:55 | プライベート
サマーキャンプ!
先日、東大阪の小学生を対象としたサマーキャンプに参加してきました。

キャンプでは小学生6人で構成された班に大人2人(班長と副班長)の8人で行動するそうで私は前日に副班長に任命されました(*゚д゚*)

More
[PR]
# by alt-web | 2015-08-11 12:53 | プライベート
船井総研眼科クリニック経営研究会に行きました。
2015年3月15日
船井総合研究所のコンサルタントの方からの依頼で定期的に開催されている眼科クリニック経営研究会でゲスト講師として1時間程度のセミナーを行いました。
e0170006_18173219.gif



内容は「ホームページ制作の時流」と言うことで昨今のホームページ制作事情についてのお話し、
自己紹介から始まり
・ホームページ制作の時流
・運用のコツ
・SEO対策について
・SNSについて
を講演しました。

持ち時間1時間のうち30分ほど講演させて頂き、残りは質疑応答。
質疑応答では迫り来る4月21日に発動されるスマホサイトに対するGoogleの評価基準変更があるからでしょうか。スマホサイト、レスポンシブウェブデザインについての質問
そしてSEO対策についての質問に集中しました。

クリニックの先生方のホームページ運営のお役にたっていれば幸いです。
今後も講演内容をブラッシュアップして行きたいと思います。

e0170006_9293550.jpg

[PR]
# by alt-web | 2015-03-18 18:18 | ビジネス

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ビジネス
プライベート
その他
お知らせ
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
外部リンク
検索
タグ
人気ジャンル
最新の記事
最近ランニングしてるんです。
at 2016-08-02 17:43
そろそろ
at 2016-05-11 12:35
ゴールデンウィーク2016
at 2016-05-06 11:55
サマーキャンプ!
at 2015-08-11 12:53
船井総研眼科クリニック経営研..
at 2015-03-18 18:18
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ