人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

起業して成功するための会社設立ステップ
先日、EC studio 社長ブログで「起業したい方必見! - 起業して成功するための会社設立ステップ」という記事が公開され はてブの件数が軽く1,000件を超え2,000件に迫る勢いです。
もうしばらくすれば2,000件を超えるでしょう。




記事の内容は「起業したい!」と思っている方に対して会社設立の流れと方法が書かれていて、ステップ順に進んでいくと成功までの道のりができあがるというすばらしい内容です。
いや、成功するか否かは、経営者次第ですね(笑)
もちろん起業したての方にも役立つ情報が載っています。

そして、EC studioならでわのちょっとした業務等の簡素化方法のヒントも詰まっています。
私もそうでしたが、起業したての時がひとりの場合は、会社に関わることはすべて自分で行わなければなりません。
ルーチンワーク、業務はもちろんのこと、事務用品の購入や経理、あらゆる諸手続等
普通にそれをこなしてるととても一人では営業まで手が回りませんが、IT化を進めれば負担はかなり軽減され、その分を営業の時間に費やすことが出来ます。

会社設立からオフィスの準備、印鑑・名刺の作成、ネット回線等のインフラシステムの整備、ホームページ制作関して、グループウェアやチャットツールに関して、アスクル、銀行、クレジットカード、集金の為の決済サービス、書籍の案内等々
内容を見るとはてブが2,000件近くあるというのが理解できます。

ただ、個人的な見解としては融資を受ける方法なんてのもあればより良いと思いますね。
あ、ホームページ制作はオルトウェブで(笑)
by alt-web | 2011-04-23 11:56 | ビジネス
<< いしりきんのうた(復興支援チャ... 放射能から身を守るメモ >>

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web

ブログトップ