オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
先ほど、光回線についての問い合わせがありました。
いしきりん ちゃんはゆるキャラグランプリで何位になるのでしょうか。

弊社はホームページ制作をメインに大判印刷や名刺印刷業務を行っていて、ネットで販売してるんですが、店頭でも販売しています。
会社も店舗型になっていて、よく歩行者のかたと目が合います(^^;)
そして、あまりパット見なに屋さんか分からないのか、いろいろな問い合わせがあります。
本日はちょっと珍しい問い合わせで、マンションのオーナーさんでした。
「マンションの住民がインターネット出来るように、マンションの部屋すべてに回線を通すんだけど、信用できる業者か分からなくて・・・。」
って、言われても完全に業務外の内容。
オーナーさんはかなり年配で、なにがなんだかさっぱり分からなかったんでしょうね。
分かる範囲の説明はさせていただいたんですが、良い!悪い!の判断は出来ず不安を払拭させることも出来ず。
帰って行きました。
あれでよかったのかな?

いしきりん ちゃんはゆるキャラグランプリで何位になるのでしょうか。
[PR]
by alt-web | 2011-11-21 14:26 | その他
seo対策についてふと思った
いま、「いしきりん」で上位にあげるために、1日3回を目標にブログを更新しています。

そして現在、「いしきりん」で検索するとGoogleで15番目位なんですが、これが15番目以上上がるのかってこと。
上がるだろうなと思って始めたもののよく考えたら、15番目くらいに上がってるのはこのブログのトップページでは無く、下記の記事ページなんですよね。
東大阪のゆるキャラ「いしきりん」
で今やってることは(たぶん)トップページを中心としたブログ全体の評価を上げる行為。
だからトップページがいしきりんというキーワードで今よりも上がるだけという結果になりそうな気がしてきた。
ちょっと保険的な意味合いで記事ページへのリンクもつけようかな。

いしきりんを変換すると意識林となるw
[PR]
by alt-web | 2011-11-21 14:12 | その他
1日3回の更新目標
いしきりん ちゃんは石切参道にいくと見れることがあります。

いま、このブログはちょっと実験的な事をしてまして、目標として1日3回更新すると言うことでがんばっています。
で、もともと文章を書くのが苦手な私が1日3回もネタを考えてブログを更新するだなんて、相当がんばらなければいけません。
しかも昨日は1回しか更新できませんでしたw
従ってここ1週間は意味の分からん内容が少々あるかもしれませんが、そのあたりは大きな心でごらんいただければ幸いです。
校正はなしで一発投稿で行ってます。

いしきりんちゃんいしきりんちゃんといってますが、実はまだ1回しか会ったことがありません!
[PR]
by alt-web | 2011-11-21 08:20 | その他
東大阪のニトリモール
いしきりん が居てたらいいなぁ♪と思いながら今日は東大阪のニトリモールへ行ってきました。
当然のことながらいしきりんは居てませんでしたが、人が多くてびっくりしました。

人混みはかなり苦手なのであまり好んで行くことは無いのですが、今日はタジン鍋が特価で980円だったので「チャンス!」とおもって行きました。

物自体も980円だからといってちゃっちい物でなく、それなりでちゃんとしてそうだったので大満足です。
中にあるユニクロも行ったのですが、レジに並んでる人をみて即座に撤収しました。

いしきりん ちゃん もこんなところに現れたらもっともっとみんなに知ってもらえていいんじゃないでしょうか。

PR:
東大阪の情報サイト(整骨院ページ) のご案内
[PR]
by alt-web | 2011-11-20 17:42 | プライベート
「いしきりん」で現在14番目です。
いしきりん ってかわいいですね。

さて、本日から先日参加したセミナーで得たテクニックを実践しています。
なにかというと、いしきりん というキーワードで1ページ目を目指すこと。
これが成功したらお客さんにも伝えるつもりです。

現在は「いしきりん」でGoogleなら14位です。
[PR]
by alt-web | 2011-11-19 13:00 | ビジネス
情報発信セミナー
ゆるキャラグランプリで、いしきりん は何位になるのでしょうか。

さておき先日、情報発信に関するセミナーに参加してきました。

ホームページの活用法や情報発信の重要性をいろいろとお聞きしてきました。
その中で、共感できる内容があり、ちょっと実践してみようかなと思ったので実践します。
内容はSEO対策の事でブログを立ち上げて、直後は1日に3回ほど更新するという内容でした。
それを1週間ほど続ける。
さらに記事の一番上と一番下に上位表示したいキーワードを記入すると言うことでした。
私は、いしきりんで上位表示したいので記事のはじめと終わりは、いしきりんで括ります。

いしきりん頑張れ!
[PR]
by alt-web | 2011-11-19 12:14 | ビジネス

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ビジネス
プライベート
その他
お知らせ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
自転車の携帯ポンプ
at 2016-12-15 15:20
エキサイトブログの管理画面が..
at 2016-12-14 14:36
雨が多い
at 2016-10-04 14:21
最近ランニングしてるんです。
at 2016-08-02 17:43
そろそろ
at 2016-05-11 12:35
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ