オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「起業家のための第一印象&好感度アップ!」
昨日、第八回 起業成功塾「起業家のための第一印象&好感度アップ!」に参加してきました。

講師の先生はインプレシオン 代表の島田加奈子氏。

島田先生の事を知ってたわけでも無く、好感度アップの為に特別興味があったわけでなく何となく参加というのが本音だったんですが、行って良かったと思えた内容でした。

続きをみる
[PR]
by alt-web | 2012-02-17 12:52
ステルスマーケティング(ステマ)について
昨今、ステマという言葉をよく聞くようになった。
スマホとなにが違うんだろうと思ってる方も少なくはないでしょう(笑)

ステマとはステルスマーケティングのことで、ネットの口コミサイト等を使った自発的宣伝行為です。
自発的に宣伝するだけならいいのですが、自分の店(または会社)のことを第三者が褒めているように見せかけてるところがよくありません。

ただ、この行為って先日、「あなたの店を食べログて高評価されてるように口コミを書きますよ♪」っていう商売をしてる業者が見つかったから公になったもので、もっともっと前ネットだけでなく雑誌でも似たような宣伝行為を行ってる会社もあったんですよね。

ネットの場合、専門業者が出てきたのでたちが悪くなってきたけど、いろいろなサイトみてて「あ、これ店のオーナーが書込んでそうだな」とかよくみましたね。その辺はお店の努力の一環として僕個人的には「あり」だと思うんですけどね。

最近でも本当かどうかは不明ですが雑誌の記事で、ランキング番組が広告代わりとして意図的に操作され使われていたり。書籍のランキングでも調査対象店舗を調べて100冊単位とかで購入し、ランキングに反映させる努力をしてる。と書いてました。

今回、食べログには非がなく、私もよく利用し、とてもいいサービスだと思いますが評価をつけるというシステムをもう少し、改良すれば、もっともっといいサイトになると思います。

その辺Yahoo!オークションの評価システムはよくできてるなと、つくづく感心しています。
[PR]
by alt-web | 2012-02-12 09:25 | ビジネス
年賀状のお年玉の当選番号
そういえば1月22日にお年玉付き年賀状の当選番号発表がありました。

いつもはみずに、ホルダーへしまっていたのですが、
今年はちょっと枚数も多かったし、書き損じの年賀状を交換にいったら、郵便局の職員さんが「年賀状の当選番号わかってから交換にきた方がいいんじゃない」って言われたのも記憶にあり、確認しました。
結果は「お年玉切手シート」2つ。
まあ、確率からいえば妥当な結果でした。
けど、年末ジャンボは忘年会の景品でもらったもので3,000円当たってたもんね♪

お年玉付き年賀状の当選結果はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【1等】6ケタ 030625
賞品…「シャープ40V型液晶テレビ」「JTB選べる海外旅行・国内旅行」「東芝ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット」「快適ライフ料理家電セット(スチームオーブンレンジ+パナソニック ホームベーカリー+象印 IH炊飯ジャー)」「ビジネスチョイスグッズ」の中から1点選択

【2等】6ケタ 071658/153787/675457
賞品…「シャープ 加湿空気清浄機」「キャノン デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム」「家庭用ゲーム機」「JTB 日帰り体験型旅行」「東部 折りたたみ自転車」の中から1点選択

【3等】下4ケタ 2511
賞品…選べる地域の特産品・有名ブランド食品、全38点の中から1点選択

【4等】下2ケタ 27/44
賞品…お年玉切手シート

交換は半年間(今年24年7月23日まで)なので皆様忘れないように交換に行きましょう!
詳しくはお年玉付き年賀状の専用サイトでも見れます。
http://yubin-nenga.jp/
[PR]
by alt-web | 2012-02-03 00:22 | その他
USJに行ってきました。
先週の日曜日に、ユニバーサルスタジオジャパンへ一行ってきました。

行くのは5年ぶりくらいです。
僕は行列に並ぶ事は大の苦手なので、わざわざ行って頑張って並んで3つ位のアトラクションに乗って、くたくたになって帰ってくるのならもっとほかの楽しみ方があると思い、あまり行くのは好きではなかったのですが、嫁さんから「いま年間パスポート安いから買わない?」と誘われ、なんとなしに行く事になりました。

そして昼くらいから行ったのですが、駐車場にはひっきりなしに車が入ってきます。
そんなに多くないだろうなとタカをくくってたのですが意外でした。
そしてチケット売り場も並んでる。
「やっぱり人多いやん」
やはりくるんじゃなかったと少し後悔。

けど、実はこの日は某クレジットカードが届いて初めてのお出かけ。
そのカードには少し思い入れがあって早く使いたいとわくわくしながら売り場へ。
パスポートの枚数を伝えてお会計で「アメックス使えます?」って聞いたら
店員が即答で「なんすかそれ?」

絶句でした。

どうやらVISAかJCBとかが中心でアメックスは使えないらしい。。。
「帰ろうかな」と一瞬頭をよぎりましたが、しぶしぶVISAカードで支払いました。

帰りには長女に嘘?泣きをされ、いろいろと買わされる事に。

結局、アメックスの出番はなく。
まだ一度も使ってません。
果たして使う機会はくるのでしょうか。
[PR]
by alt-web | 2012-02-03 00:14 | プライベート

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ビジネス
プライベート
その他
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
チャリの携帯ポンプ盗まれました。
at 2017-10-24 12:35
自転車の携帯ポンプ
at 2016-12-15 15:20
エキサイトブログの管理画面が..
at 2016-12-14 14:36
雨が多い
at 2016-10-04 14:21
最近ランニングしてるんです。
at 2016-08-02 17:43
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ