オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
山本浩之氏(関西テレビアナウンサー)の無料講演会が2012年5月26日に東大阪であります。
5月に関西テレビアナウンサーのヤマヒロでおなじみの山本浩之さんが東大阪市役所近くの府立図書館内ライティホールで無料講演会を行います。
主催は東大阪青年会議所

今年は毎月、著名人を呼んで講演会を行っています。
しかも無料!
2月はスーパー園児を育てるヨコミネ式の横峯吉文(よこみね よしふみ)さん
3月は元日本代表でサッカー解説で有名な松木安太郎さん
4月は独立総合研究所社長の青山繁晴さんに熱く語っていただきました。

そして5月は「情報化社会について」というテーマで
山本浩之さんが様々なメディアがある中でどうやって、正しい情報を得るか、得た情報を私たちがどのように活用すればいいかを講演していただけるようです。

山本浩之さんは関西テレビアナウンサーで平日は毎日夕方のニュースアンカーでおなじみですよね。
2月から1ヶ月間被災地に行ってたので、その辺の話も聞けるかもしれませんね。
楽しみです。

詳しくは下記ページからごらんいただけます。
http://ejc2012.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
山本浩之氏無料講演会お申し込みはこちらから出来ます。
[PR]
by alt-web | 2012-04-24 14:33 | お知らせ
成功の反対
昨日、知人の経営者の方と話をしていて
「成功の反対ってなんやと思う」って聞かれました。

普通に考えたら「失敗やな」と思いましたが、わざわざ聞いてくるくらいだから、そんなわけないと思いながら・・・でも他の答えが浮かぶわけでもなく「失敗ですか」と聞くと

「成功の反対はなにもしないこと」だよ。と、

なるほど!

けど、ちょっとちがうような・・・。
成功しなかった理由にあり得ることとして「なにもしないこと、挑戦しないこと」というのはすごく共感できるけど、成功の反対が全て「なにもしないこと」には当てはまらないような?
ストレートにとらえすぎなのかな?
奥が深い、まだまだ私には難しい質問です。ホント最近、理解とか納得出来ない名言が多い。経験不足ですね。

みなさんは「成功の反対」はなんだと思いますか?

追記20120421AM10:20
ネットで調べてたら「成功および失敗するには何かする必要があります。」と言ってる人がいました。納得!!
[PR]
by alt-web | 2012-04-21 10:15 | その他
浪華八百八橋
最近、新聞を読むようになりました。
といっても、軽く目を通して気になる記事だけ読む程度ですが。
一番の目的は、先日天声人語書き写しノートというものを購入して朝日新聞の天声人語をそのノートに書き写すよう心がけてるからです。
けど毎日は書けてません(汗)

全部読む
[PR]
by alt-web | 2012-04-11 09:22 | その他

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ビジネス
プライベート
その他
お知らせ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
自転車の携帯ポンプ
at 2016-12-15 15:20
エキサイトブログの管理画面が..
at 2016-12-14 14:36
雨が多い
at 2016-10-04 14:21
最近ランニングしてるんです。
at 2016-08-02 17:43
そろそろ
at 2016-05-11 12:35
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ