オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
毎日新聞に掲載されました。
2012年10月17日の毎日新聞朝刊22面(大阪版)に弊社の運営サイト「東大阪のまち」が掲載されました!

e0170006_10401693.png



東大阪のまちは東大阪のIT推進のため、「自前でサイトを開設するまでではないけど、インターネットに情報を掲載したい」という事業者らのニーズに応えようと10年9月に開設しました。
東大阪市のお店や事業者なら無料で登録することが可能です。

こうやって、これからも東大阪に貢献していきたいと思います!
[PR]
by alt-web | 2012-10-19 10:42 | ビジネス
大阪マラソンに出ると思います。
そういえば何年か前から、ほぼ毎年、下記の記事にもあるように東大阪市民陸上競技大会に出場していました。
「体育の日 東大阪市民陸上競技大会に出場しました。」

しかし、今年は誰からも声がかかることなく、誰にも声をかけることなく、もう終わってしまってるでしょう。
いつ開催かも知らないです(笑)

その代わりという訳ではないのですが、今年は見事に大阪マラソンの出場に当選しました!
友人がなにげに、「一緒にエントリーしない?」と言うのでネットから申込みました。
そして友人が落ちて私だけ当選しました。048.gif

当選したときは、嬉しさよりも悲しさが方が大きくて罰ゲームに当たったみたいな感じで落ち込んでいたのですが、まわりの励ましもあって、「出場はちゃんとしよう!」と思ってます。

大会まであと1ヶ月と10日くらい・・・。
練習?
一応してますよ。
先週は1週間で10kmくらいは走りましたよ(汗)
今週も合計10kmくらい走る予定ですよ。

経験者に聞くと1週間に40kmくらい走ったほうがいいらしい。
しかも大会1ヶ月前からは無茶な練習は控えた方がいいらしい。

ど、どうしよ。
[PR]
by alt-web | 2012-10-16 14:35 | プライベート
モチベーションを上げてくれる人
昨日、
とある社長さんと打ち合わせのあと食事に行きました。

その社長さんの会社は毎年売り上げが(たぶん)うなぎのぼりに上昇してましてかなりのやり手社長です。

店のラストオーダーの時間まで、お話させて頂き貴重な話を沢山聞かせてもらいました。

そして今日の朝、目覚めてからなぜか、ワクワク感がものすごくあって爽快です。

なぜかと思い、考えてみると、その社長さんにパワーを頂いたからだと思います。

私自身、あまりガツガツ行くタイプでは無く、経営者?って思われるような性格で、のんびり気味ですがパワーのある人と出会うとものすごくモチベーションが上がります。

よし、頑張ろう!
[PR]
by alt-web | 2012-10-06 16:28 | ビジネス
ユニホーム?ユニフォーム?
先日、クライアントとメールのやりとりをしていて
サッカーの服を買った話題になりました。

そのときに、僕は「ユニホームを買ったんですけどね」と書くと、クライアントからは「利川さんのユニフォーム姿を見てみたいですね」と返信が。

そのときに「ユニホーム?」それとも「ユニフォーム?」と疑問に思ったので検索しました。
(暇してるわけじゃ無いですよ(汗))

Googleの検索結果数で行くと「ユニホーム」が約 26,500,000 件で「ユニフォーム」が約 22,400,000 件ということで「ユニホーム」に軍配が上がるように見えます。

が、実はこれはGoogleが賢すぎるために「ユニホーム」で検索された場合に勝手に「ユニフォーム」と間違ってるのでは?と「ユニフォーム」での検索結果も表示してくれてるのです。
だから数としては「ユニホーム」+少し「ユニフォーム」の検索結果が入ってるために「ユニホーム」の方が検索結果数が多いという結果になってます。

どちらが正しいのかというと、答えは難しいかもしれませんがスペルが「uniform」で有ることを考えると「ユニフォーム」かな。

しかしGoogle先生は賢いですね。
[PR]
by alt-web | 2012-10-03 12:49 | その他

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ビジネス
プライベート
その他
お知らせ
未分類
以前の記事
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
自転車の携帯ポンプ
at 2016-12-15 15:20
エキサイトブログの管理画面が..
at 2016-12-14 14:36
雨が多い
at 2016-10-04 14:21
最近ランニングしてるんです。
at 2016-08-02 17:43
そろそろ
at 2016-05-11 12:35
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ