オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

大阪マラソン完走しました。
2013年10月27日(日)に行われました、大阪マラソンに出場してきました。
今年で2年連続です。

今年は、知人と走ったためにペースを合わせてお互いゆっくりと走りました。

一つ感じたこと。

続きをみる
[PR]
# by alt-web | 2013-10-30 18:10 | プライベート
もうじき大阪マラソンです。
2013年10月27日(日曜日)に第3回大阪マラソンが開催されます。
前の記事でもお伝えした通り、見事に抽選に当選した私ですが去年の古傷を背負いながら日々、練習に励んでいます(笑)
大阪マラソンの出場権抽選に当選しました。

More
[PR]
# by alt-web | 2013-10-15 16:55 | プライベート
ほめ達
先日、ほめ達こと西村貴好さんのセミナーを受けてきました。

泣く子も黙るほめ達です。

ほめ達って?というかたもいらっしゃると思います。

ほめ達とは「褒める達人」の略(たぶん)で人は叱っても育ちませんよ的な教えの方です。
褒めて褒めた後に、「けどここがもうちょっと・・・」とか「惜しいなっ」というと素直に聞き入れて成長してくれるという話でした。

そして3s+1という褒めるテクニックがあるようです。

それは相手をほめるときにはとりあえず。
「すごい!」
「さすが!」
「素晴らしい!」
ということと
+1は・・・・・・・・・・・・・・・。


何だったか忘れました(汗)

メモは必要ですね~。

そういえば、相手をほめるというか、いい気分にさせるにはメモを取るのも重要と言っていました。
「ちゃんと聞こうとしてくれてるんだな」と相手に思ってもらえるからだそうです。
そんな話をお聞きしておきながらメモを忘れるとは・・・・・・・反省です。


あ!+1は「ありがとう」だったかな?
[PR]
# by alt-web | 2013-06-18 14:30 | ビジネス
大阪マラソンの出場権抽選に当選しました。
こんにちは、最近暑い日が続きますね。
今週はようやく梅雨らしく雨が多いそうです。

さて、私は日ごろからできるだけ体がなまらないようにランニングをしたりしています。
けど、最近はとってもさぼり気味で月間で数回くらいしかやっていません。
朝起きるのもつらくなっています。

昨年、見事に奇跡的に大阪マラソンに出場できることができたんですが、その際に友人から「俺も出たい。来年は一緒にエントリーして」と言われてましたので、2年連続は当選しないだろうと思い込んでとりあえずエントリーすることにしました。

「とりあえず」

頼まれたので。

大阪マラソンは人気なので誰でも出れるものではないんですよね。
エントリーした人が運よく当たれば出場できるんです。
運がいい人が・・・。

そして、先日その当選発表があったのですがなんと、「第3回大阪マラソン抽選結果(当選)のお知らせ」というタイトルのメールが届いていました。

・・・当選しました。
運がいい人が通るはずなんですが。
実は、わたくし昨年の大阪マラソンに出場して、なんとか完走したものの、
それからず~っと膝が痛みます。
あまりランニングしなくなったのも少しながらその影響もあります。
1kmくらい走るともう駄目です。

そんな中、「当選」。

はたして運がいいのか悪いのか、悩むところです。。。
[PR]
# by alt-web | 2013-06-17 12:17 | プライベート
ミスターチルドレン
e0170006_14461674.gif


超久々の更新です。
もうじき5月だというのに今年初めての更新って・・・
2012年度は年間更新目標12回を達成できた物のこのペースで行くと、2013年度は、かなりやばいです。
がんばって更新するようにします。

さて、タイトルを見て「何?」と思ったでしょうが、単純に私はミスターチルドレンが好きだという事だけです。
今日、ふと「いろんな人いるなー♪」と口ずさんでいたので・・・。

More
[PR]
# by alt-web | 2013-04-27 14:48 | プライベート

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ビジネス
プライベート
その他
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 05月
2015年 08月
2015年 03月
2014年 10月
2014年 06月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
チャリの携帯ポンプ盗まれました。
at 2017-10-24 12:35
自転車の携帯ポンプ
at 2016-12-15 15:20
エキサイトブログの管理画面が..
at 2016-12-14 14:36
雨が多い
at 2016-10-04 14:21
最近ランニングしてるんです。
at 2016-08-02 17:43
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログトップ