オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

思い出の久宝寺緑地
実は「思い出の」と言うほどでもないくらい今でも、よく行くのですが先日、息子の親子遠足で久宝寺緑地に行きました。

私たちが昔、遊んでいた時の遊具は、殆ど無くなっていて今は何処にいっても恥ずかしくないくらい立派な遊具がそろっています。しかも2エリアも!
ランニングコースも内側はタータン仕様(陸上のトラックに使われてる)です。

八尾市も奮発したなぁ。
おかげで土日は親子連れやランナーたち、バーベキュー組等々で大盛況です。

とっても綺麗になった久宝寺緑地なんですが、ふらっと散歩がてらに、よくザリガニを捕って遊んだ「赤橋」と呼んでいた池に近づき懐かしさに浸ろうと思って下をみると、びっくりしました。





e0170006_16355573.jpg
「赤橋」ならぬ「赤池」になってるではありませんか。
昔から決して綺麗な池では無く、ヘドロたっぷりの池でしたが、水面が赤色になっていたのでびっくりしました。
暖かくなってきたせいで、バクテリアが増えたためかもしれませんが、これはには驚きです。

しかし、こんな池でも中に入って遊んでいる子供達がいて、ちょっと嬉しくなりました。「今の子供たちもどろんこになって遊んでるんだなぁ」と。
自分の息子もこの池でどろんこになって遊ぶのだろうか。。。
by alt-web | 2009-05-09 16:40 | プライベート
<< ホームページでお世話になってい... めちゃめちゃ褒められました(^^) >>

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログトップ