人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

Evernote使ってますか?
Evernote使ってますか?_e0170006_16162775.gif
最近、打ち合わせの控えやメモを残すのにEvernoteを使っています。

元々は打ち合わせにはGoogleドキュメント、ちょっとしたメモはデスクトップの付箋を使用してましたが、1ヶ月ほど前からすべてEvernoteに切り替えました。
ネットでの評判はかなりよかったので、結構期待して使い始めました。
使ってみた感想は、「そんなにいいか?」でした(笑)
その気持ちは今もそんなに変わっていません(^^)
ただ、記録を残す事に関しては前々から方法を探していたので、未だにネットでの評判を信用して、「便利なはずだ」と言い聞かして使ってます。

そして不安があった「Evernoteよりもいいサービスがでたら?」「違うサービスを利用したくなったら?」ということも最近エクスポート機能がしっかりしてると言うことが分かったので少し安心。
ただノート数が数百個になると、違うサービスに移行するのにかなり面倒くさそうですが。

ふと気づいたことがあって、先ほどブラウザでアカウントのPWを変更したのですが、Evernoteのアプリは特に設定の変更をしなくても使えてる。
これってかなりよくないことでは?
携帯落としたときに、やばくないですか?一応PINロックかけてますが。

2011/7/16 19:06追記
今確認したらアプリのevernoteで認証エラーが起きてました。タイムラグがあるのですね。ちょっと安心。

・・・Evernote以外でこれ最強って記録術無いですかね~。
by alt-web | 2011-07-16 16:16 | ビジネス
<< 第一回「起業成功塾」に参加して... いしりきんのうた(復興支援チャ... >>

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web

ブログトップ