人気ブログランキング |
オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

USJに行ってきました。
先週の日曜日に、ユニバーサルスタジオジャパンへ一行ってきました。

行くのは5年ぶりくらいです。
僕は行列に並ぶ事は大の苦手なので、わざわざ行って頑張って並んで3つ位のアトラクションに乗って、くたくたになって帰ってくるのならもっとほかの楽しみ方があると思い、あまり行くのは好きではなかったのですが、嫁さんから「いま年間パスポート安いから買わない?」と誘われ、なんとなしに行く事になりました。

そして昼くらいから行ったのですが、駐車場にはひっきりなしに車が入ってきます。
そんなに多くないだろうなとタカをくくってたのですが意外でした。
そしてチケット売り場も並んでる。
「やっぱり人多いやん」
やはりくるんじゃなかったと少し後悔。

けど、実はこの日は某クレジットカードが届いて初めてのお出かけ。
そのカードには少し思い入れがあって早く使いたいとわくわくしながら売り場へ。
パスポートの枚数を伝えてお会計で「アメックス使えます?」って聞いたら
店員が即答で「なんすかそれ?」

絶句でした。

どうやらVISAかJCBとかが中心でアメックスは使えないらしい。。。
「帰ろうかな」と一瞬頭をよぎりましたが、しぶしぶVISAカードで支払いました。

帰りには長女に嘘?泣きをされ、いろいろと買わされる事に。

結局、アメックスの出番はなく。
まだ一度も使ってません。
果たして使う機会はくるのでしょうか。
by alt-web | 2012-02-03 00:14 | プライベート
<< 年賀状のお年玉の当選番号 いつもありがとう! >>

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログトップ