オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

「起業家のための第一印象&好感度アップ!」
昨日、第八回 起業成功塾「起業家のための第一印象&好感度アップ!」に参加してきました。

講師の先生はインプレシオン 代表の島田加奈子氏。

島田先生の事を知ってたわけでも無く、好感度アップの為に特別興味があったわけでなく何となく参加というのが本音だったんですが、行って良かったと思えた内容でした。




なんと島田先生は信号待ちをしてたり電車に乗ってたりすると、よく声をかけられるそうです。(ナンパじゃないですよ。たぶん。。。)
「仕事何されてるんですか?」とか声をかけられるそうです。
それってすごいことだと思いませんか。
もちろん声をかけられるという事も、ものすごくすごいんですが、
私にしてみれば、声をかけられることを受け入れれるってところが凄い!

常に周りから自分がどのように見られてるかを知って、このように見られたいという印象を自分で作るそうです。
他、カバンの持ち方や、上着の脱ぎ方、着方等々とても勉強になった1日でした。
[PR]
by alt-web | 2012-02-17 12:52
<< 相手の気持ちになって行動する ステルスマーケティング(ステマ... >>

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧

ブログトップ