人気ブログランキング |
オルトウェブデザイン事務所

ホームページ制作会社のありふれた きまぐれ社長日記

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ほめ達
先日、ほめ達こと西村貴好さんのセミナーを受けてきました。

泣く子も黙るほめ達です。

ほめ達って?というかたもいらっしゃると思います。

ほめ達とは「褒める達人」の略(たぶん)で人は叱っても育ちませんよ的な教えの方です。
褒めて褒めた後に、「けどここがもうちょっと・・・」とか「惜しいなっ」というと素直に聞き入れて成長してくれるという話でした。

そして3s+1という褒めるテクニックがあるようです。

それは相手をほめるときにはとりあえず。
「すごい!」
「さすが!」
「素晴らしい!」
ということと
+1は・・・・・・・・・・・・・・・。


何だったか忘れました(汗)

メモは必要ですね~。

そういえば、相手をほめるというか、いい気分にさせるにはメモを取るのも重要と言っていました。
「ちゃんと聞こうとしてくれてるんだな」と相手に思ってもらえるからだそうです。
そんな話をお聞きしておきながらメモを忘れるとは・・・・・・・反省です。


あ!+1は「ありがとう」だったかな?
by alt-web | 2013-06-18 14:30 | ビジネス
大阪マラソンの出場権抽選に当選しました。
こんにちは、最近暑い日が続きますね。
今週はようやく梅雨らしく雨が多いそうです。

さて、私は日ごろからできるだけ体がなまらないようにランニングをしたりしています。
けど、最近はとってもさぼり気味で月間で数回くらいしかやっていません。
朝起きるのもつらくなっています。

昨年、見事に奇跡的に大阪マラソンに出場できることができたんですが、その際に友人から「俺も出たい。来年は一緒にエントリーして」と言われてましたので、2年連続は当選しないだろうと思い込んでとりあえずエントリーすることにしました。

「とりあえず」

頼まれたので。

大阪マラソンは人気なので誰でも出れるものではないんですよね。
エントリーした人が運よく当たれば出場できるんです。
運がいい人が・・・。

そして、先日その当選発表があったのですがなんと、「第3回大阪マラソン抽選結果(当選)のお知らせ」というタイトルのメールが届いていました。

・・・当選しました。
運がいい人が通るはずなんですが。
実は、わたくし昨年の大阪マラソンに出場して、なんとか完走したものの、
それからず~っと膝が痛みます。
あまりランニングしなくなったのも少しながらその影響もあります。
1kmくらい走るともう駄目です。

そんな中、「当選」。

はたして運がいいのか悪いのか、悩むところです。。。
by alt-web | 2013-06-17 12:17 | プライベート

SEO対策が得意のWEB制作会社の気まぐれ日記
by alt-web
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログトップ